神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

門下 お勉強会

2018年07月03日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん、こんにちは!音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻3年生のどんちゃんです。
    先日、私が師事するピアノの先生と、その生徒さん達でピアノの勉強会をしました。
    この門下の勉強会には『ラヴェニール』という名前が付いています。
    意味はフランス語で「未来」と聞きました。
    大学1年生、3年生、4年生、本学音楽学部を卒業された大先輩お2人、そして先生という順番でピアノを弾きました。

    勉強会をした場所は、神戸女学院大学のKCCルームというところです。



    このKCCルームは、とても綺麗なところで私のお気に入りのスポットです!

    私はとても緊張するタイプで、人前で演奏する時によく焦ってしまいます。
    練習やレッスンの時に弾けても、舞台で思うように演奏出来ないことが多々あり、悔しい思いをすることも...。
    メンタル面を強化する方法を毎日探していますが、やはり日々の練習の積み重ねなんだろうなと考えています。

    ピアノの実技試験まで2週間を切りました。
    残りの限られた日数でどこまで弾きこみ、どこまで精神を安定させられるか...あとは練習あるのみだと思っています。
    最後まで頑張ります!!!

    今年は梅雨明けが例年より早いそうです。
    これから真夏日が続きますが、水分補給をしっかりして熱中症にならないように、体調管理に気をつけてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事