神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

チェロ リサイタル

2018年05月01日
  • Posted by どんちゃん
  • こんにちは!音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 3年生のどんちゃんです。
    私は2年生の時から副専攻としてチェロを履修しています。
    そのチェロの先生に招待され、
    4月28日に先生のソロリサイタルを鑑賞してきました。

    リサイタルのコンセプトは『チェリスト・コンポーザー コレクション』です。
    数名のチェリスト兼作曲家の、有名作品から無名作品までを集め、
    このコンサートでより多くの人にチェロの作品を知ってもらおうというものでした。



    写真はソロリサイタルのプログラムです。
    先生曰く、中にはマイナー過ぎて公開するのが世界初と言っても
    過言ではない曲もあるとか...。

    私は元々、チェロの深くて豊かな音色が大好きでした。
    しかし先生の弾くチェロの音色は、心地良いというレベルを超えて
    異空間にいる気分になります。
    素敵な音楽を聴いた後は、自然と「私も頑張ろう」という気持ちになります。
    また先生のチェロリサイタルに行きたいです。

    日中は過ごしやすい気温が続きますが、
    夜になると肌寒くなることもしばしばありますね。
    体調管理をしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事