神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

ある日の音楽館の練習室での珍事件

2018年01月25日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん、こんにちは。
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のどんちゃんです。

    1月25日、後期授業最終日でした。
    レポート尽くし、テスト尽くし...の日々もひと段落と思いきや、
    音楽学部の実技試験は2月からです。
    あともうひと頑張りです。
    私含め、音楽学部生は最後の追い込みと精神安定に徹する期間となります。
    実技試験間近なので、音楽館の練習室は学生同士の取り合いです。

    事件が起きたのはついこの間でした。
    私は普段通り鍵を借り、練習室で練習していました。
    いつものようにピアノを弾いていると、何か違和感がありました。



    鍵盤が取れてしまいました!!!
    ピアノの練習におけるアクシデントとして、
    弦を切ったりするのはよくあることなのですが、
    黒鍵が完全に取れるのは初めてでとてもびっくりしました。

    慌てて事務室の人に事情を説明すると、
    ピアノの修理専門の方が直してくださいました。
    本当に良かったです。

    実技試験まであと数日です。
    ピアノソロ、ピアノ重奏、チェロがあります。最後まで頑張ります。

    今、私の周りで風邪が流行っています。
    厳しい寒さが続きますが、皆さん、体調管理はしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事