神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

大学祭

2017年10月23日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん こんにちは!
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のどんちゃんです。
    急に寒くなり、もうすっかり冬服になりました。
    皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

    10月20日、21日は神戸女学院大学では大学祭がありました。
    屋台やビンゴゲーム、ファッションショーや芸能人のゲスト出演など、
    毎年大盛り上がりです。

    大学祭1日目、私はめじラウンジにて友人とピアノ 4手連弾をしました!!
    曲目は、ドヴォルザーク作曲 『スラブ舞曲 第1集』より
    第1番、第2番、第5番を演奏しました。
    とても華やかで楽しい民族舞曲です。
    1人で練習していても大変だったのですが、
    友人と合わせての練習もなかなか上手くいかず、試行錯誤の繰り返しでした。
    本番では楽しく演奏することが出来て良かったです(o^^o)♫



    これは本番の写真です。めじラウンジはとても綺麗なところです。
    1年生の頃から、いつかめじラウンジで
    ピアノを弾きたいと思っていたので、嬉しかったです!



    これは私と一緒に連弾をした友人が描いた、今回のコンサート用のイラストです。
    とても細かく音楽記号を使って描かれています。
    とっても素敵なイラストです♡

    私達の他にも、先輩方、友人達がたくさん出演していました。
    来年の大学祭でもまた演奏会に参加したいです。

    これからあまり気温が上がらず、風邪が流行る季節になります。
    皆さん、体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事