神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

教職課程 集中講義

2017年09月22日
  • Posted by どんちゃん
  • みなさん、こんにちは(^o^)/
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のどんちゃんです。

    9月11日~13日まで教職課程の集中講義でした。
    夏休み中の集中講義だったので、
    久しぶりに友達と会うことができ嬉しかったです。
    集中講義の内容は「教育相談」で、
    音楽学科以外の学生とも一緒に講義を受けました。
    講義はただ聞くだけでなく、学科関係なくグループになり、
    私たち学生が主体となって授業を進めていくという、
    今までに受けたことのない授業スタイルでしたが、
    積極的に取り組むことができました。



    写真は、集中講義で使用していた教材です。

    後期の授業でも、教職課程の授業があります。
    3年生では介護実習、4年生では教育実習までしっかりと学び
    教員免許を取得し、理想の先生を目指します。

    お昼は暑くても日が沈むと冷えるようになりましたね。
    寒暖差が大きくなってきていますが、
    体調管理をしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事