神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

お花見

2017年04月12日
  • Posted by Kaho
  • みなさん、こんにちは!
    音楽学部 音楽学科 声楽専攻 2年生のkahoです。

    みなさん、元気にお過ごしでしょうか?
    今回はお花見についてお話ししようと思います。

    暖かく、桜も満開になってきたので、
    神戸女学院大学の友達と夙川でお花見をしました(^^)

    お花見のメンバーは、なんと全員違う学科なのですが、
    私達は神戸女学院大学の学生スタッフの活動を通して仲良くなり、
    こうして集まったり、ご飯を食べに行ったりします。
    学科にとらわれず友達ができるのも、
    神戸女学院大学の良いところだと私は思います。

    朝11時に夙川に集合し、会った瞬間から話は尽きず、
    ずっと喋りっぱなしでした(笑)
    話すのはもちろん楽しかったのですが、
    桜もとっても綺麗で写真を撮りながらゆっくりと桜並木を歩きました。

    少し歩くと広いスペースがあり、
    そこにレジャーシートを敷いてお菓子を広げ、
    またまたおしゃべり(笑)

    大学生活の話や、サークルの話、1年生の想い出、恋話など。
    とっても楽しい時間でした。

    しばらくして、夙川にある有名でおしゃれなパンケーキ屋さんに移動し、
    パンケーキとパスタのセットを食べました。
    そこでも話は尽きず、ずっと喋り倒しました。
    食べて、喋って、歩いて、桜も楽しめる、最高な1日でした!

    神戸女学院大学にも綺麗な桜が沢山咲いているので、
    授業の息抜きにお弁当を外で食べたりして癒されています。

    みなさんも神戸女学院大学に入学した際には、
    ぜひお桜を楽しんで下さいね^^

    この記事を書いたスタッフ
    Kaho

    最近の記事