神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

受験勉強

2017年09月04日
  • Posted by ゆうみん_
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 3年生のゆうみんです。

    暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
    夏バテなどになっていないでしょうか?

    夏休みの今、受験生のみなさんは受験勉強を頑張っているだろうと思います。
    私も高3の夏休みは、毎日学校の自習室に通って勉強していました。
    ただ、長時間勉強していると集中力が切れてきたり、
    疲れて勉強したくなくなったりということもありました。
    みなさんの中でも、このような状況に陥っている人がいるのではないでしょうか。

    あくまでも私の意見ですが、こういう時は思いっきり休むことも大切だと思います!
    買い物に行ってもよし、家でゴロゴロしてもよし、
    とにかく勉強のことは一旦忘れてリフレッシュすることで、
    また集中力が戻ってきて勉強を頑張れるはずです。

    勉強に詰まったら息抜きをすることも、
    長い受験勉強生活を乗り越えるための1つのコツだと私は思っています。
    もちろん、オンオフの切り替えは大事なので
    、勉強せずに遊びまくることのないようにしてくださいね!

    夏休みが終わってもまだまだ受験勉強が続くと思いますが、
    適度に息抜きしつつ頑張ってください!

    下の写真は、先日友達と食べに行ったかき氷です!
    (黒蜜きなこです。とっても美味しかったです!)
    息抜きにかき氷を食べに行くのもいいかもしれませんね^-^

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうみん_

    最近の記事