神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

1年間を振り返って

2017年04月05日
  • Posted by ゆうみん_
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のゆうみんです。

    みなさん、春休みいかがお過ごしですか?
    まもなく新学期が始まりますね。
    ということで、今回は1年間を振り返ってみようと思います。

    私は英文学科に所属しているので、
    やはり英語にたくさん触れた1年でした。
    普段の授業でも、話したり書いたり読んだりと、
    たくさん英語を使います。

    夏休みには1ヶ月間オーストラリアに語学研修に行きました。
    日常生活まで全て英語なので、
    うまく伝えられず苦労したこともありましたが、
    ホストファミリーや友達に恵まれて、
    とても充実した1ヶ月を過ごすことができました。

    下の写真は、現地で通っていた大学です。
    たくさんの刺激を受け、もっと英語の勉強を頑張ろうと思えたので、
    この語学研修は1年間で1番印象に残っています。



    他にも、3月のオープンキャンパスでは、
    英語でキャンパスツアーを担当しました。
    授業以外で英語を喋る機会はあまりないので、
    貴重な時間でありとても楽しかったです。
    参加してくださった方ありがとうございました!

    3年生からもしっかりと英語の勉強を頑張ろうと思っています。
    みなさんも、気持ち新たにまた新学期から勉強に部活に頑張ってください!
    応援しています^-^

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうみん_

    最近の記事