神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

リベラルアーツ&サイエンス

2017年04月13日
  • Posted by チャコちゃん
  • みなさん、こんにちは~(^o^)
    文学部 総合文化学科 4年生のピコちゃんです。

    大学の最寄りの路線である阪急電車から見える車窓からもそうですが、
    最寄り駅の門戸厄神から神戸女学院大学に
    行く途中に見える桜がきれいに咲いていました。
    それと、神戸女学院大学の正門前の桜が満開でした!



    そんな中、私も4年生になりました。
    4年生にもなると卒業するために必要な単位をほとんど取得している学生もいます。
    私もその1人です。

    そのため今年からは、人間科学部の環境・バイオサイエンス学科の
    授業を履修しようと考えています。
    文学部 総合文化学科に所属している私が、
    なぜ人間科学部 環境・バイオサイエンス学科の授業を受けられるの?と、
    不思議に思うかもしれません。

    神戸女学院大学では、リベラルアーツ&サイエンスを教育理念の一つに掲げています。
    幅広い教養を身につけるため、違う学科の授業も
    一部受けることができるようにカリキュラムが組まれています。
    なので、私のように総合文化学科に所属していながら、
    人間科学部の環境・バイオサイエンス学科の授業も履修することができるのです。

    詳しくは神戸女学院大学のHPや、大学案内のパンフレットを参考に見てください!
    新年度ですので、ぜひ気持ちを新たに目標を立てて頑張っていきましょう!

    この記事を書いたスタッフ
    チャコちゃん

    最近の記事