神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

就職活動

2017年06月02日
  • Posted by りこ_
  • みなさんこんにちは^ ^
    人間科学部 心理・行動科学科 4年生のりこです♪
    今回はわたしが現在行なっている就職活動について紹介します!

    わたしは福岡出身で、Uターン就職を考えているので
    福岡と西宮の行き来をしています!
    体力面も精神面も疲れてしまいますが、実家に帰って家族と話したり、
    学校に行って友人と話す時間が何よりもストレス発散法です!
    こちらが、博多駅です~
    なかなか都会ですよ!笑


    わたしがUターン就職を考え始めたのは4年生に入った頃でした。
    それまでは4年間過ごしてきた関西で働きたいなと思っていました。
    しかし、自分のキャリアビジョンを考えた時、なにが大切かを考えたところ、
    結婚や出産を経てもずっと働きたいという想いがうまれました。
    それを実現できるのは実家から通える範囲の会社へ
    就職するのが良いと考え、Uターン就職を選びました!

    受験生のみなさんも、大学選びの際、色々考えると思います。
    大学のブランドで選ぶ人、立地で選ぶ人、
    カリュキュラムで選ぶ人...様々だと思います。
    その際、みなさんにとってなにが一番大切かを考えながら
    志望校を決めるのもいいかなと思います!

    わたしが神戸女学院大学を選んだ理由は、
    「人」と「キャンパス」でした!
    学生スタッフの対応の良さに惹かれたのと
    静かで美しいキャンパスに惹かれて入学を決めました。
    夏にはオープンキャンパスも開催されるので是非お越しください!
    神戸女学院大学の良さを存分にお伝えします!

    この記事を書いたスタッフ
    りこ_

    最近の記事