神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

神戸女学院大学のキャンパス

2018年03月06日
  • Posted by みづ
  • みなさん、こんにちは。
    文学部 総合文化学科 2年生のみづです。

    今回は、神戸女学院大学のキャンパスの紹介をしたいと思います。
    私が神戸女学院大学に入学するキッカケとなったのも
    思い起こせばこの美しいキャンパスがあるからです。
    高校3年生になるまで名前しか聞いたことのない大学でしたが、
    高校の進路指導室の前に置いてあったパンフレットを見て、
    中に載っている写真の美しさに興味を持ちました。

    「実際に行ってみよう!」と思い、母とオープンキャンパスに参加しました。
    2年以上も前の話ですが、今でも忘れません。
    実際にオープンキャンパスに参加して、
    学生さん達の人柄の良さに感動しました!
    ぜひ皆さんも3月にあるオープンキャンパスに参加してみてくださいね(*^^*)

    そんな美しいキャンパスは映画やドラマ、CMでも扱われているんですよ♪
    下の写真はお茶のCMにも使われた講堂です。



    外観だけではなく設備も充実しています。
    私は最近資格の勉強をしようと思い、学校にある図書館を利用しました。
    神戸女学院大学は春休みにもかかわらず人がたくさんいました!
    学校の授業がない間も快適な空間で勉強している人が多かったように思います。
    学校自体は普段から静かで勉強に集中できる環境が整っているので
    とても過ごしやすいです。

    ぜひオープンキャンパスに参加して、
    自分の目で美しいキャンパスを見てください!

    この記事を書いたスタッフ
    みづ

    最近の記事