神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

キャンドルナイト☆

2017年11月10日
  • Posted by ふう
  • 皆さんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 一年生の、ふうです(^^)
    11月に入り今年も残すところあと二ヶ月をきりましたね。
    受験シーズンを乗りきるためにも、しっかり睡眠時間を確保して、
    普段から体調を整えてくださいね。

    私は先日、学生自治会主催の、キャンドルナイトに参加してきました!
    放課後の時間帯、暗くなった中庭いっぱいにキャンドルが並べられ、
    その中で聖歌隊やコーラス部などが合唱しました。
    私は寮の友達と、寮に住んでいる留学生と一緒に参加しました。

    キャンドルに囲まれた学舎は、
    昼間に見るいつものキャンパスとはまた違った雰囲気で、
    全く別の世界に来たようでした。
    そこにハンドベルの演奏やコーラスが聞こえてきて、
    とっても贅沢な気分になりました^ ^



    他にもお料理研究部がクッキーを配っていたり、
    書道部や美術部、写真部の作品が
    キャンドルのライトアップの中で展示されたりしていました。
    たくさんの学生が参加していて、
    この素敵な夜を堪能していたようでした^_^



    この写真はお料理研究部が配っていたクッキーです(*^^*)
    美味しかったです!
    来年もぜひ行きたいと思います!(^○^)

    この記事を書いたスタッフ
    ふう

    最近の記事