神戸学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

SA

2018年05月17日
  • Posted by まつこ
  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 3年生のまつこです。
    この春から学年が上がり、新しい環境で過ごされている方も多いと思います。
    休日はゆっくり休むなどして体調管理はしっかりとしてくださいね。

    今回はSA(Student Assistant)についてお話します。

    神戸女学院大学には、一年生の情報科学関連授業をサポートする人たちがいます。
    それがSAです。
    神戸女学院大学内のアルバイトで、所属学科や学年は様々です。
    一年生の授業のサポート、パソコン教室の自習監督、SAミーティングなどが主な業務です。

    私は普段からパソコンに触れる機会が多く、
    ある程度パソコンについて詳しいと思っていました。
    しかし、授業サポートやSAミーティングを通して新たな発見があったり、
    各自の知識を共有する機会も多かったりと、私自身とても勉強になっています。

    大学生になると、パソコンに触れる機会が今まで以上に増えると思います。
    最初は分からないことが多いかもしれませんが、
    パソコンの機能を知っていくにつれてパソコンの操作が楽しくなってきます!

    SAは自分のパソコン操作のスキルを上げられるとともに、
    学年や学科を超えて色々な人と繋がることができます。
    1年生と関わることも多いので楽しいですよ(^^)

    写真はSA控え室です。


    この記事を書いたスタッフ
    まつこ

    最近の記事