神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

2年前

2017年11月13日
  • Posted by まつ
  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。
    いよいよ本格的な受験シーズンの到来ですね。
    私は2年前の公募制推薦で入試を受けました。
    入試の日が近づくにつれて不安に思うことが増えてきますよね。
    実際に私もそうでした。

    そんな気持ちを解消していくには、

    自分に自信をつけることが大切だと思います。
    もう何を聞かれても大丈夫だと思えるくらい勉強をすれば
    きっと本番も落ち着いて挑むことができるでしょう。

    私は英語が苦手だったので、
    本番の1週間前は1つのテキストを使って何度も見直しを行いました。
    そして、当日までに不安を減らしていったので
    落ち着いて受けることができました。

    時には美味しいものを食べたり、
    自分の好きなことをしたりして、リラックスすることも忘れずに!
    体調を崩さないよう、規則正しい生活を心がけてください(^^)



    写真は私が受験のときに使っていた過去問です。

    この記事を書いたスタッフ
    まつ

    最近の記事