神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

プレゼンテーション

2017年07月27日
  • Posted by まつ
  • 皆さんこんにちは(^-^)/
    文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。

    現在、期末試験真っ最中です!
    2年生になり、専門科目の内容が
    1年生のときよりも難しくなったように感じます。
    皆さんはどうお過ごしですか?

    今回は、英語の授業で行ったプレゼンテーションについて
    お話ししたいと思います!
    私は2年生から、映画や音楽を通して英語を学ぶ、
    「English Workshop」という授業を受講しています。
    そこで先日、グループごとに興味のある映画を取り上げて、
    英語でプレゼンテーションをしました。
    限られた時間でどのシーンを紹介するのか、
    どのような英文をつくれば伝わりやすいのか、
    色々と難しい部分はありましたがプレゼンを終えたときは
    とても達成感を感じました!

    大学ではプレゼン発表を行う機会もあるので、
    人前で話すことに慣れるいい機会になります!

    写真はプレゼン発表で使った資料です。

    この記事を書いたスタッフ
    まつ

    最近の記事