スタッフ「まつこ」の紹介

まつこ

文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。
私の日々の学内、学外などでの活動を投稿していきます!少しでも皆さんに大学生活を想像してもらうことができればと思います。幅広くテーマを取り上げていくので、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

私の所属する文学部総合文化学科についてはコチラ!

プレゼンテーション

皆さんこんにちは(^-^)/
文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。

現在、期末試験真っ最中です!
2年生になり、専門科目の内容が
1年生のときよりも難しくなったように感じます。
皆さんはどうお過ごしですか?

今回は、英語の授業で行ったプレゼンテーションについて
お話ししたいと思います!
私は2年生から、映画や音楽を通して英語を学ぶ、
「English Workshop」という授業を受講しています。
そこで先日、グループごとに興味のある映画を取り上げて、
英語でプレゼンテーションをしました。
限られた時間でどのシーンを紹介するのか、
どのような英文をつくれば伝わりやすいのか、
色々と難しい部分はありましたがプレゼンを終えたときは
とても達成感を感じました!

大学ではプレゼン発表を行う機会もあるので、
人前で話すことに慣れるいい機会になります!

写真はプレゼン発表で使った資料です。

BBQ

皆さんこんにちは(^-^)/
文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。
最近、中間試験やレポート提出が増え、忙しくなってきました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今回は、私が所属するサークルでの活動についてお話したいと思います!

神戸女学院大学には、クラブはありますがサークルはありません。
私は、神戸大学の硬式テニスサークルに所属しています。
このサークルは男子が神戸大学生、
女子が神戸女学院大学生で構成されています。

先日、そのテニスサークルでBBQを行いました(^o^)
新たに1年生も加わり、1年生~3年生の3代で行う
初めての企画となりました!
お肉や焼きそばをたくさん食べて、川で遊び、
とても充実した1日となりました。
皆さんも大学生になったらクラブやサークルに入って、
大学生活をより充実させましょう!!

スタッフ「まつこ」の紹介のページ先頭へ戻る