神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

カナダ留学日記 散歩編

2018年02月13日
  • Posted by achan
  • みなさんこんにちは。
    文学部 総合文化学科 2年生のachanです。

    年明けからもう1ヶ月!時が過ぎるのは早いですね。
    そして、時が過ぎていくのと同時に
    私の留学生活の終わりがだんだんと見えてきました。
    まだまだ、やりたいこと、やらなければならないことはたくさんあります!
    残りの日々を精一杯過ごします!

    今日は、イベント等ではなく、
    気分転換にダウンタウンに行ったことについてお話しします。

    私は普段、大学構内にある寮で生活をしています。
    先週の土曜日は、学外に用事があり、実は1ヶ月ぶりに学外に出ました。
    用事のあと、ダウンタウンに行こうと決めていました。

    私がこの日訪れたのはセントローレンスマーケットという市場です。
    カナダの新鮮なお肉、魚、スイーツ、ワインなどが売られているところです。
    いつ来ても賑わっており、元気をもらえる場所でもあります!!
    また、この日は久しぶりに雪が降っており、肌寒い気温でしたが、
    雪が降る中トロントの街を歩くのもいいものだなと思いました。

    気分転換にした散歩でしたが、新しい視点を見つけたり、
    これまで見過ごしていたトロントの街並みの良さにも気づくことができたりと
    充実した週末でした。

    写真は、ユニオンステーション前で撮りました。
    トロントのシンボルでもある、CN towerも写っています。



    この記事を書いたスタッフ
    achan

    最近の記事