カナダ留学生活 食事編

  • 2017年9月29日
  • Posted by achan

こんにちは。
文学部 総合文化学科 2年生のachanです。

私は8月の末からカナダのトロントに留学しています。
9月はじめの気温が10度台だったため、
日本の暑さがどのようなものだったか忘れつつあります。

さて、カナダは多様な文化が混ざりあった国ということをご存知ですか?
私が通う学校の食堂でも、世界各地の料理が楽しめます。
例えば、中国料理、イタリア料理、ギリシャ料理、韓国料理、
インド料理、お寿司のお店等があります!

現在の私のおすすめはギリシャ料理です。
皆さんは食べたことがありますか?
日本でも滅多に目にすることのない料理だと思います!
サラダにかかっているドレッシングがヨーグルト風味なんですよ。
このように留学中は食からも異文化を感じます!
まだまだ食べたことがない料理がたくさんあるので、
この機会に挑戦したいと思います!(^o^)

下の写真は、小さな商店街の入口の写真です。
ヨークレーンといって、スーパーマーケットや料理店、
雑貨屋などが入っています。



2つ目の写真はギリシャ料理です。


3つ目の写真は韓国料理です。


4つ目の写真はインド料理です。


カナダ留学生活 食事編のページ先頭へ戻る