神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

留学前に思ったこと

2017年09月06日
  • Posted by achan
  • 皆さんこんにちは。
    文学部 総合文化学科 2年生のachanです。
    皆さんは夏休みをどのように過ごされましたか?

    私は、今月末からカナダに留学するので、
    その準備やカナダについての調べものをしていました。
    準備をしていると、1年生の時の英語の授業や
    国際交流センター主催のオックスブリッジサマープログラム、
    2年時のEnglish Workshopをはじめとする
    英語の授業について思い出しました。

    授業や英語プログラムを通して英語力だけではなく、
    相手に伝える力や理解してもらうための
    創造力・想像力等が身に付いたように感じます。
    また、周りにいる友人が目標を達成しようと頑張っている姿を見ると
    私も頑張ろう!と思えることが多々ありました。

    神戸女学院大学には、英語のプログラムだけではなく、
    一人ひとりの目標や夢を叶えるための
    ステップアップのプログラムや授業がたくさんあります。

    皆さんもぜひ9月18日(月・祝)に開催する
    神戸女学院大学オープンキャンパスに参加して、
    興味のあるプログラムをみつけてみてくださいね!

    写真は私が1年生の時に使用していた英語の授業の教科書です。

    この記事を書いたスタッフ
    achan

    最近の記事