神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

真夏のクリスマス

2018年01月09日
  • Posted by ゆう
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のゆうです。
    ただいま中期海外研修プログラムに参加して、オーストラリアへ留学中です。

    今回はオーストラリアのクリスマスについてお話ししたいと思います!
    1年で1番大きなこのイベント、
    11月末にシティの中心に大きなクリスマスツリーがあらわれ、
    街はクリスマスムード一色となります。
    土日にはクリスマスマーケットやパレードが開催されました。
    各家庭でもクリスマスの飾り付けをしたり、
    家の周りをライトアップしたりとかなりの気合が感じられました!

    シティのツリーと市庁舎を一緒に撮ってみました。
    夜のライトアップもとっても華やかでしたよ♪



    24日、25日はほとんどのお店が閉まり、みんな家族とゆっくり過ごします。
    大きなスーパーも閉まっていて、日本との違いに驚きました!
    私もクリスマス当日はホストファミリーの親戚の家に招待してもらいました^^
    みんなでプレゼントを交換し、美味しいご飯を食べ...
    集まった親戚の数はなんと25人近く!
    とても賑やかなパーティを楽しみました!

    今回初めてパブロバというケーキも食べました。
    みなさんご存知ですか?
    メレンゲを焼いた土台の上にクリームとフルーツがのった、
    オセアニア地域伝統のお菓子なんだそうです。
    大切な日のために手作りするんだと教えてもらいました。
    とても甘くて幸せな気分になりました♪



    気温が35度近くあり、なかなか外に出るのも億劫になる毎日ですが、
    残りのお休みも楽しみたいと思います。

    この記事を書いたスタッフ
    ゆう

    最近の記事