神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

留学生バディ

2017年07月13日
  • Posted by ゆう
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 2年生のゆうです。
    7月7日に留学生バディ主催の七夕パーティーがあったので、
    今回はそれについてお話ししたいと思います!

    神戸女学院大学では、毎年いろいろな地域から留学生の方を受け入れています。
    日本滞在期間は半年、もしくは1年になるのですが、
    その間留学生の方を一番身近な存在としてサポートするのが
    留学生バディの役割です。
    学内での歓迎パーティーや、西宮神社のお祭りへの参加、
    クリスマスパーティーなど数々のイベントを通して
    留学生の方との仲も深まっていきます^ ^
    休日には一緒に京都へ遊びに行ったり、
    カラオケに行ったりしているバディもいますよ!

    今回の七夕パーティーでは、留学生のみなさんに浴衣を着てもらい、
    みんなでゲームや食事を楽しみました♪




    神戸女学院大学には留学生との交流も活発に行われています。
    私もこの活動を通して海外への興味がわき、留学することを決めました!
    みなさんも大学では国際交流にも積極的に参加してみてください!!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆう

    最近の記事