神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

フレッシュマンキャンプ

2017年07月04日
  • Posted by あさみん
  • 皆さんこんにちは(^^)
    人間科学部 環境バイオ・サイエンス学科 4年生のあさみんです。

    暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩したりしていませんか?

    先日、大学生活を振り返る機会があったのですが、
    思い返すとこの神戸女学院大学での学生生活は本当に充実していると実感しました。
    そのひとつに、"仲間"の存在があります。

    神戸女学院大学では、入学してすぐ各学科ごとに
    1泊2日のフレッシュマンキャンプが行われます。
    内容盛りだくさんのプログラムが組まれており、
    先生を含めたみんなとの仲を深めることができました(^^)
    私はこの2日間があったからこそ、たくさんの仲間や先生に出会い、
    ともに授業や実験に励み、またプライベートでも
    充実した生活を送れているんだと思っています。
    この写真は入学当初から今も仲良くしている仲間たちです(^^)



    大学生活は高校生活とは違い、地元を離れ、不安の中、
    1人で違う道を進む方もいるかと思います。
    私もそうでした。
    しかし、また新たな素敵な出会いがたくさん待っています。
    そんな素敵な未来を信じ、みなさんも受験勉強を頑張ってください!!

    この記事を書いたスタッフ
    あさみん

    最近の記事