神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

新しいお気に入りの授業♪

2017年05月31日
  • Posted by あやか
  • こんにちは!
    人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 2年生のあやかです!

    最近、暑くなってきましたね!
    紫外線も強くなる時期なので、わたしもそろそろ
    日焼け対策を始めようと思っているところです!

    さて今回は、2年生になって新しく履修している
    お気に入りの授業の紹介をしたいと思います♪
    私の今一番お気に入りの授業は、ストレッチ・ヨガです!
    1年生の体育を受けた後、2年生になると受けることができるようになるのですが、
    毎回抽選になるような、人気の授業です!
    ポールを使ってストレッチをしたり、
    マットの上で身体を動かしたりします!
    先日の授業では、パイプ椅子を用いて行う
    「ジャイロキネシス」というものを行いました!
    動きがきちんと合っているかは、先生が見てくれるので安心です!

    ストレッチやヨガに挑戦してみたいとは思っていたものの、
    1人ではなかなか継続できないな~、
    動きも合っているか不安だし...と思っていたので、
    この授業を受けることができてとても良かったなあと毎回思っています!(^^)
    授業後はすごくスッキリしますよ♪
    たまに次の日に筋肉痛になるのですが、
    運動不足だなあ、と実感しています(笑)

    体を動かすことが好きな人には、
    2年生からの体育の履修もとてもオススメです!
    他学科、他学年の学生と関わる機会にもなりますよ♪

    最後に、先日友人と行った鶴見緑地公園で撮影した
    バラの写真を載せたいと思います!
    お花が綺麗な季節なので、とても嬉しいです(^^)
    これからはどんどん暑くなると思うので、
    みなさん熱中症などには注意してくださいね!

    この記事を書いたスタッフ
    あやか

    最近の記事