神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

定期演奏会

2017年11月27日
  • Posted by どんちゃん
  • こんにちは!
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻2年生のどんちゃんです。

    去る11月21日、音楽学部の大切な行事である定期演奏会がありました。
    1、2年生は女声合唱組曲『心の四季』より「風が」「雪の日に」を、
    3、4年生は女声合唱組曲『明日へ続く道』より「もう一度」「悲しみの意味」
    「明日へ続く道」を合唱しました。
    全学年では『三つの詩編』より「主は私の羊飼い 詩編23」を歌いました。

    みんな直前まで歌詞が覚えられないと慌てていましたが、
    本番では歌詞を間違えることなく、指揮の先生の指導を守り、
    しっかり歌えたと思います。



    これはゲネプロ(本番同様に舞台上で行う最終リハーサル)の写真です。
    入退場の練習もこの時に初めてしました。
    合唱の他にも、当日はピアノコンチェルトやオーケストラなど、
    聴きごたえたっぷりのプログラムでした。

    合唱の授業はオープン科目として、音楽学部以外の学生も受講できます。
    なので定期演奏会には、他学部の学生も出演しました。

    来年の演目はすでに決まっていて、ベートーヴェンの『第九』です!!
    今からとっても楽しみです!

    これからだんだん気温が低くなりますが、
    どうか体調管理をしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事