神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

特別レッスン

2017年06月14日
  • Posted by どんちゃん
  • 皆さん、こんにちは。
    音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のどんちゃんです。
    梅雨入りしましたね。
    雨の日や、湿気が多い日が増えてきましたが、
    皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    私は先日、ピアノの特別レッスンを受けました。
    特別レッスンの先生はドイツ出身の方で、私が普段師事している先生の先生です。
    ドイツ語でのレッスンなので、私の先生に通訳してもらっています。
    普段のレッスンでも緊張しますが、特別レッスンはさらに緊張します...。
    それでも、とても刺激的で楽しかったです。
    練習している曲目はモーツアルトのピアノソナタ全楽章です。
    この曲は音楽部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生の前期試験の課題曲です。



    写真はピアノソナタ第1楽章の楽譜の一部分です。
    見開き1ページですが、時間をかけて教えてもらうことができ、
    いつもとは違う角度からの指摘や新しい発見など、
    驚くことがたくさんありました。
    前期試験まであと1か月と迫ってきているので、
    1日1日の練習を大切にしたいと思います。

    蒸し暑い日が続きますが、体調管理はしっかりしてくださいね。

    この記事を書いたスタッフ
    どんちゃん

    最近の記事