スタッフ「よっしー」の紹介

よっしー

はじめまして!こんにちは。
文学部 英文学科 1年生のよっしーです。
私は神戸女学院大学チアリーディング部に所属しています。
大学生活や授業、部活のことなど、KC Blogを通じて多くの方に神戸女学院大学の魅力をお伝えしていきます。
音楽を聞いたり、食べることや運動することが好きです。よろしくお願いします!

私の所属する文学部英文学科についてはコチラ!

部活

皆さんこんにちは。
文学部 英文学科 1年生のよっしーです!

今回は、私が所属している部活について紹介したいと思います!
私は、神戸女学院大学のチアリーディング部VENUSに所属しています。
ポジションはベースと言って、人を持ち上げたりしています!笑

最初は、人を持ち上げるなんて...と思っていましたが、
みんなで楽しく部活をしています(^^)
スタンツと言ってチアリーディングの技ができたときの嬉しさや達成感は、
チアリーディングだからこそ味わえるものだと思います。

1年生は、全員チアリーディングが未経験でしたが、
先輩方に教えてもらいながらたくさんのことをできるようになりました!
同期、先輩など学年や学科を超えて仲間ができるので
大学生活が楽しくなること間違いなしです!

写真は、1月28日に公演会があったのですが、そのときの集合写真です(^^)/



ラストスパート!

皆さん、こんにちは(^^)
文学部 英文学科 1年生のよっしーです。

12月に入り、どんどん寒くなってきて、体調管理が大変な時期ですね。
受験生の皆さんは特に、温かくして、風邪を引かないようにしてくださいね。

12月というと、クリスマスや年末が近づいてきて、一年の締めくくりの月ですが、
受験生の皆さんにとっては、勉強のラストスパートをかけている頃だと思います!

私も昨年は、同じ状況だったので、大変さがとてもよく分かります。
だからこそ、受験を乗り切るためのアドバイスは風邪を引かないこと!
これにつきます。あともう一つは、同じように頑張っている友達と話をして、
笑うことです!不安や緊張は、みんな同じように持ってると気づくと、
少し落ち着くことができると思います(^_^)

私からは、これくらいしか言えませんが
皆さんが精一杯力を出し切ることができたらいいなと思います。

この時期に頑張ったからこそ、充実した大学生活を過ごせており、
受験勉強は一生モノの自信にもなるので頑張ってください\(^o^)/

この写真は、神戸女学院大学の講堂横にある装飾されたツリーです。
夜になると光っていてきれいです。

スタッフ「よっしー」の紹介のページ先頭へ戻る