神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

母の日

2017年05月17日
  • Posted by らりる
  • こんにちは(^o^)
    音楽学部 音楽学科 ミュージック・クリエィション専攻 3年生のらりるです。
    もうすっかり暑くなり、半袖で過ごしても全然寒くなくなってきましたね。
    でも朝晩はまだ冷え込むので体調には気をつけてください!

    さて、こないだの5月14日は母の日でしたね。
    皆さんは、お母さんにプレゼント等渡しましたか?
    私は毎年、母の日に晩ご飯を作っています。
    今年は母の日当日にアルバイトが入っていたので、
    前日の13日に晩ご飯を作りました。
    母も祖母もすごく喜んでくれたので、
    頑張って作って良かったです!

    今当たり前のように大学に通えているのは、
    ずっと支えて応援してくれる母と祖母のお陰です!
    晩ご飯を作るだけでは足りませんが、
    毎年感謝の気持ちを込めて作っています。

    受験生の皆さんも、受験ができることや、
    学校に通えていることを当たり前の事と思わず、
    学生生活を送っていけたらいいですね(^_^)
    私も常にその意識を持って大学に通いたいと思います!

    写真は母の日に作った晩ご飯です。
    見栄えはそこまでよくないですが...
    味はそこそこ美味しかったです!(笑)

    この記事を書いたスタッフ
    らりる

    最近の記事