神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

新学期スタート!!

2017年04月10日
  • Posted by らりる
  • 皆さんこんにちは^o^
    音楽学部 音楽学科 ミュージック•クリエィション専攻 3年生のらりるです。

    4月に入り、気候も暖かくなりましたね。
    やっと春服が着れそうで嬉しいです(^_^)
    今回は、私が1年生だった時を振り返りながら、
    大学生活を送る上でのアドバイスをしたいと思います。

    1つ目は、学校に休まずに来ること!
    1年生の間は授業数も多く、新しい環境での生活がスタートするので、
    大変な日々が続くと思うのですが、朝眠たくても、
    少ししんどくても、頑張って来て下さい。
    1年生の前期に、毎日学校にきちんと来る習慣をつけると、
    それ以降は楽に登校できるようになるはずです。

    2つ目は、1年生・2年生の内にいろいろな授業を履修しておくこと!
    神戸女学院大学は学科の専門科目はもちろん、
    外国語や情報、体育、他学科の授業も履修するカリキュラムです。
    なるべく学年が下の時に様々な授業を受けることをオススメします。

    3つ目は、大学の行事に積極的に参加して下さい!
    学生スタッフの活動や、大学祭、クリスマス礼拝、
    これは主に音楽学部生になると思いますが
    大学が主催しているコンサートのスタッフなど、
    神戸女学院大学に通っているからこそ参加できる行事が沢山あるので、
    是非参加して欲しいです。
    本当にどの行事も楽しいですよ!

    私が思う大学生活を充実させるポイントはこの3つです。
    皆さんが大学生になった時、
    少しでも参考になれば嬉しいです!

    写真は、音楽館の前に咲いている桜の花の写真です。

    この記事を書いたスタッフ
    らりる

    最近の記事