神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

気持ち新たに...

2017年05月02日
  • Posted by ゆうみん_
  • みなさんこんにちは!
    文学部 英文学科 3年生のゆうみんです。

    暖かくて春らしい陽気の日が多くなりましたね。
    みなさんいかがお過ごしですか?

    新学期が始まり間もなく1ヵ月が経とうとしています。

    3年生になると、授業の内容がより専門的になります。
    内容が難しくなるため、1・2年生のうちに
    基礎を固めておくことがとても大切です。
    私は3年生になって改めて、リスニングとライティングを
    しっかりと身につけておいて良かったと実感しています。
    みなさんも受験に向けてまずは基礎をしっかりと身につけ、
    勉強に取り組んでください。
    きっと後々、しっかり勉強しておいて良かった!と
    思える日が来ると思いますよ!

    そして私は、来年から就職活動が始まります。
    今はガイダンスなどに参加し、就活に向けて
    準備を始めようとしているところです。
    またゼミも始まるので、どのゼミにするかを考えながら、
    毎日授業を受けています。
    このように新しいことがたくさん始まるので、
    気持ち新たにこれから頑張っていこうと思っています!

    写真は新学期が始まってすぐ、音楽館の前で撮った桜です。
    とても綺麗に咲いていました!

    この記事を書いたスタッフ
    ゆうみん_

    最近の記事