神戸学院大学 入試情報サイト

KC Blog

スタッフ「MINAMI」の紹介。

夏のオープンキャンパス

2016年08月24日
  • Posted by MINAMI
  • 人間科学部 心理・行動科学科 1年生のMinamiです。

    神戸女学院大学では7月31日・8月6日・8月7日に
    夏のオープンキャンパスを開催いたしました。
    私は入試アドバイスという、在学生に入試方法や勉強方法を
    相談できるというコーナーを担当いたしました。
    たくさんの方に来場していただき、たくさんの方とお話ができて、
    本当に嬉しかったです。

    今回のオープンキャンパスに来られなかった方は、
    9月11日・12月11日にもオープンキャンパスを開催するので、
    是非お越しください!

    この2日間とも予定が入ってしまっている方には、
    受験生ルームをオススメします!

    受験生ルームとは基本毎週土曜日に開室していて、
    在学生とのフリートークや入試アドバイス、
    またキャンパスツアーも行います。
    スタッフ数は3人程度ですが、
    少人数だからこそ聞けることもたくさんあると思うので、
    是非こちらもご利用ください(*^_^*)

    詳しい受験生ルームの開室日はHPをご確認ください
    8月は平日も開いています。



    今年も夏のオープンキャンパスでは、
    ピンクのポロシャツをスタッフが着用しました。

    6月オープンキャンパス

    2016年07月20日
  • Posted by MINAMI
  • みなさん、こんにちは。
    人間科学部 心理・行動科学科 1年生のMinamiです。

    7月に入ると急に気温が高くなりましたが、
    みなさんはどのように過ごされていますか?
    神戸女学院大学は7月末に前期授業が終わります。
    はじめての大学生の夏休みが近づいていることにワクワクしつつ、
    前期が無事に終えられそうなことに安心しております。

    先月のお話になりますが、
    神戸女学院大学では今年度はじめての
    オープンキャンパスが6月19日に行われました。
    少し雨が降っていたにも関わらず、多くの方が来場してくださいました。

    私は受験生や保護者の方が、
    不安なことや聞きたいことを在学生に相談できる、
    フリートークコーナーを担当しました。
    いくつも質問を考えて来られた方や、
    事前に質問をメモに書いて用意してくださっていた方など、
    たくさんの方がフリートークを利用してくださって本当に嬉しかったです。

    神戸女学院大学のことについて聞かれ、答えているうちに、
    ああ、こんなに私自身も神戸女学院大学に
    惹かれているんだなと感じることができました。
    このように思っている1~4年生の在学生が学生スタッフとして、
    オープンキャンパスを一緒につくっています。

    6月オープンキャンパスに来られなかった方は、
    7月・8月にもオープンキャンパスを開催致します。
    日程は7月31日(日)、8月6日(土)、8月7日(日)です!
    中でも8月のオープンキャンパスは1年の中で
    最大規模のオープンキャンパスとなります!

    是非お越しください。
    スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^o^)/

    20160719-1.JPG

    << 1  2