クリスマスオルガンコンサート

  • 2017年12月18日
  • Posted by MINAMI

こんにちは、人間科学部 心理・行動科学科 2年生のMINAMIです。
本格的に寒くなってきましたが、高校生のみなさん体調はいかがですか?

さて、12月の神戸女学院大学はクリスマスのイベントが盛りだくさんです。
今回は12月8日に行われた、金曜日公開プログラムの
クリスマスオルガンコンサートについてお話しします。

神戸女学院大学では1時間目と2時間目の間に
約20分間(金曜は50分間)チャペルアワーが行われています。
金曜日のチャペルアワーの中には、公開プログラムとして
一般の方も参加できる機会があります。

この日は神戸女学院大学の音楽学部を卒業されたオルガン奏者のお二人が
素敵な演奏を披露してくださいました。
講堂に響き渡るパイプオルガンの音色を聴いていると、
とても落ち着き、短いながら充実した時間を過ごせました。
講堂内もクリスマスらしい装飾がされていて、とても綺麗でした。





大学生活は勉強や部活、サークルだけではありません。
学校内のセミナーや資格講座、チャペルなど、
神戸女学院大学ではたくさんのイベントが行われています。
自分で枠をつくらず、さまざまなところに足を踏み入れ、
大学生活を楽しむようにしていると、毎日変わりばえして楽しいです(^^)/

クリスマスオルガンコンサートのページ先頭へ戻る