神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

ゼミについて

2017年04月25日
  • Posted by yuki
  • みなさんこんにちは!
    人間科学部 心理・行動科学科 4年生のyukiです!
    最近は暖かい日が多くなり過ごしやすくなりましたね!
    今日はゼミの話をしようと思います。

    心理・行動科学科のゼミは、3年生から2年間所属し、
    卒業論文に向けて心理学を深めていきます。
    私は対人関係心理学のゼミに所属しています。
    先生が優しいので、授業の雰囲気はアットホームです。
    また、論文や卒論についての発表やスピーチをする場が多いので、
    人前に立ち、話すことの練習にもなります!

    先日、4年生になってから初のゼミの授業が行われ、
    近況報告やゼミのメンバーにメッセージを発表しました。
    また、ゼミのメンバーからの提案により、
    毎回ゼミ生みんなで写真を撮ることが決まりました!
    このことをきっかけにさらに
    ゼミのメンバーと仲良くなれたらいいなと思います。

    この写真はデフォレスト記念館の前でゼミの友達に撮ってもらった写真です。
    花がとても綺麗に咲いていました。

    この記事を書いたスタッフ
    yuki

    最近の記事