神戸学院大学 入試情報サイト

KC Blog

スタッフ「りこ」の紹介。

私の好きな授業

2014年12月03日
  • Posted by りこ
  • みなさんこんにちは!
    どんどん寒くなってきて冬が近づいてますね♫
    受験生のみなさんは体調を崩さずに過ごせていますか?

    私は、先日体調を崩してしまい、親元を離れてる為、とても寂しい思いをしました。(笑) みなさん、体調管理には充分気をつけて受験勉強に励んで下さいね(*^^*)

    さて、今回は私の好きな授業について紹介します♫
    私の好きな授業は「健康スポーツ科学」です!
    これは体育の授業で、1年生の必修科目です♫
    クラス構成も色んな学部・学科の学生がいるので、また新しい友達ができますよ(*^^*)

    みなさんは、体育と聞いてどんな種目を想像しますか?
    神戸女学院大学の体育の授業は、毎回行う種目が違います!
    例えばトランポリン、ダンベル、ヨガ、エアロビ...などです。みなさんが想像する体育の種目と異なっているのではないでしょうか?
    私も体育でトランポリンなどをするなんて想像していなかったので、とても驚きました! 元々体育は少し苦手だったのですが、神戸女学院大学の体育の授業は、とても楽しいです(≧∇≦)

    この写真は神戸女学院大学にある紅葉です(*^^*)
    とても綺麗なので、神戸女学院に訪れた際は是非探してみて下さい(*^^*)
    20141203.jpeg

    後期授業〜時間割

    2014年10月30日
  • Posted by りこ
  • みなさんこんにちは^_^ 人間科学部 心理・行動科学科1年生のりこです。
    日に日に寒くなってきて、冬が近づいてきましたね・・・。
    受験生のみなさんは体調管理には十分に気をつけて、過ごしてくださいね(*^^*)

    さて、今回は私の後期の時間割、授業についてお話したいと思います。
    まず時間割ですが、大学では高校と違い自分で時間割を作成していきます!私は1年生なので、英語やキリスト教学、体育などの必修授業があり、必修を決めながら、それ以外の時間に学科の専門授業や興味のある授業を当てはめて時間割を作成します^_^

    私がおすすめする授業は「初期神戸女学院」という授業です!この授業は神戸女学院が設立してから現在に至るまでの教育機関としてのミッション、教育の精神とそのルーツを学びます。まさに、神戸女学院好きにはたまらない授業です!みなさん、神戸女学院大学に入学されたら是非とってみて下さいね。

    入試まで残り少なくなりましたが、悔いが残らないように精一杯がんばってください!心から応援しています(*^^*)
    20141029image.jpeg

    〜私の夏休み〜

    2014年09月27日
  • Posted by りこ
  • 高校生の皆さんこんにちは♪
    人間科学部 心理・行動科学科1年生のりこです☆
    だんだん涼しくなってきて、秋の季節になりましたね♪
    気温の変化に注意して受験勉強に励んで下さいね‼

    さて、今回は私の夏休みについてご紹介します★
    現在私は、学生寮に住んでるのですが、お盆は閉寮になるのでその期間は実家に帰ってゆっくりしました。帰省以外は塾のアルバイトに励んだり、同じ学科の友達と滋賀や京都にプチ旅行に出かけました♪

    この写真は延暦寺の中にある根本中堂と平安神宮の写真です(^^)
    20140924-riko2image.jpeg
    20140924-riko1image.jpeg

    神戸女学院大学では、授業や課題は大変ですが、合間で様々なことが出来るのでとても大学生活を充実できますよ(^^)
    アクセスもいいので日帰りで京都や滋賀などに行くことも可能です♪

    受験生の皆さんも、あと少しの間、受験勉強に励んで下さいね。来春から楽しい大学生活を送れることをお祈りしております♪

    << 1  2  3  4