神戸女学院大学 入試情報サイト

KC BLOG

KCブログ

学生スタッフが交代で、学生生活の様子や
受験生に向けてメッセージを発信します。

資格の勉強

2017年11月03日
  • Posted by りこ_
  • みなさんこんにちは^_^
    人間科学部 心理・行動科学科 4年生のりこです。

    最近、急に寒くなったり暑くなったりで服装に困っています(-.-;)y-~~~
    先日の台風一過では、学生寮の窓もすごい音がして一日中怖かったです!!

    さて、今回はわたしが今必死で勉強している資格についてお話し致します。

    来年社会人になるにあたって必要となる資格の勉強に注力しています!
    今、勉強しているのは「証券外務員1種」の勉強です!!
    大学で学んだ内容ではない為、まず言葉に慣れるのにも大変です(◞‸◟)
    ですが、新しいことを知ることはとても楽しく日々が充実しています♪
    大学での学びを終えたとしても、
    人生一生勉強なんだなと痛感しました^ ^



    高校生のみなさんも、大学生になったら
    今までとは違う時間の使い方になると思うので、
    サークル活動やアルバイト、資格の勉強など有効に活用してみてください^ ^

    この記事を書いたスタッフ
    りこ_

    最近の記事