カテゴリ「その他」

有馬温泉

みなさんこんにちは!
文学部 英文学科 3年生のゆうみんです。

9月に入り、過ごしやすい気候になってきましたね。

先日、友達と1泊2日で有馬温泉に行ってきました。
長期休みは旅行に行くのが楽しみのひとつです!
今回は友達と予定がなかなか合わず、近場になってしまったのですが、
温泉に入ったり、美味しいごはんを食べたりと旅館でゆっくりできて、
いいリフレッシュになりました。
ただのんびりするだけの旅行もたまには良いですね!



大学生になると自由な時間が増えるので、旅行はもちろん、
自分のしたいことがたくさんできます。
私は大学生活が残り1年半なので、時間を無駄にしないように、
悔いが残らないように、1日1日を大切にしていきたいです。

みなさんも、高校生活を思いっきり楽しんで、
充実した毎日を過ごしてくださいね!

夏休み

みなさんこんにちは(^ ^)
人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 4年生のあさみんです。

さて、今回は私の夏休みの1日についてお話ししたいと思います!!

8月上旬の土曜日、この日は午前中、
大学1年生から始めたアルバイトをしていました。
そしてお昼からは自宅で浴衣に着替え、大学の友達と花火大会に出かけました(*^^*)
間近で見た花火は大きく、本当に感動しました!


私は4年生なので、大学の友達と一緒に過ごせる時間があまり残っていません。
なので卒業まで悔いのないように、
友達とたくさんの思い出を作りたいと思います(^ ^)

みなさんも勉強も大切ですが、
友達とのかけがえのない時間も大事に過ごしてください!!

抹茶ビュッフェ

みなさん、こんにちは。
音楽学部 音楽学科 ピアノ専攻 2年生のどんちゃんです。
猛暑日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、友達と『抹茶マニア リターンズ』という抹茶ビュッフェに行ってきました!
大好きな抹茶に囲まれて、抹茶を心ゆくまで味わうことができ、
友達とのお喋りにも花が咲き、楽しかったです。


こちらは抹茶ビュッフェでの写真です。
デザートだけではなく、抹茶を使ったお惣菜もありました。
日本茶の種類も豊富でした。

ピアノの実技試験や発表会の前から友達と約束していたので、
とてもとても楽しみにしていましたが、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
でも楽しい時間が過ごせて、またピアノの練習に力を注げそうです!
先生から新しい曲もたくさん課題として出されているので、また一から頑張ります!!

とても暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけて、
こまめに水分を摂ってくださいね。

私の夏休み

  • 2017年8月23日
  • Posted byりこ

みなさんこんにちは^ ^
人間科学部 心理・行動科学科 4年生のりこです。
さて、今回は8/5に開催されたみなとこうべ海上花火大会についてお話しします♪

大学で福岡から関西に来て4年目、
初めてみなとこうべの花火大会に行きました!
花火が海に反射されてとても綺麗でしたよ(^-^)
暑かったですが、花火を見て夏を感じ、少し涼しい気持ちになれました!!



私は、神戸女学院大学の学生寮に住んでいますが、
学生寮から神戸までは40分ほどで着きます。
大阪も同じ距離なので、大阪も神戸もアクセスがいいです!
遠方から神戸女学院大学をお考えの高校生の方は、
是非オープンキャンパスや受験生ルームで学生寮見学にお越しください^ ^
お待ちしています♪

息抜き

みなさん、こんにちは(^o^)/
人間科学部 環境・バイオサイエンス学科 2年生のあんこです!!
本格的な夏を迎えましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は休日の過ごし方についてお話ししたいと思います(^-^)

神戸女学院大学では基本的に
土曜日と日曜日に平常授業はありません。
そのため、休みの日はそれぞれアルバイトをしたり
お出かけをしたりして過ごしています!

私は食べることが好きなので、友人とカフェ巡りをしたり、
Instagramに載せるためにフォトスポットに出かけることが多いです!



これは大阪駅の近くにあるグランフロント大阪に入っているお店での写真です♪♪
ビュッフェ形式になっていて、おいしいオムレツやサラダ、
そしてパンまで全て食べ放題でした!!
とてもオシャレで美味しかったです!
友達との会話も弾みました(^ー^)

勉強で疲れていても、ランチするだけで元気が出ますね。
みなさんも是非、自分なりの息抜きを探してみてください!!

BBQ

皆さんこんにちは(^-^)/
文学部 総合文化学科 2年生のまつこです。
最近、中間試験やレポート提出が増え、忙しくなってきました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今回は、私が所属するサークルでの活動についてお話したいと思います!

神戸女学院大学には、クラブはありますがサークルはありません。
私は、神戸大学の硬式テニスサークルに所属しています。
このサークルは男子が神戸大学生、
女子が神戸女学院大学生で構成されています。

先日、そのテニスサークルでBBQを行いました(^o^)
新たに1年生も加わり、1年生~3年生の3代で行う
初めての企画となりました!
お肉や焼きそばをたくさん食べて、川で遊び、
とても充実した1日となりました。
皆さんも大学生になったらクラブやサークルに入って、
大学生活をより充実させましょう!!

ゴールデンウィーク

  • 2017年6月 5日
  • Posted byりこ

みなさんこんにちは^_^
人間科学部 心理・行動科学科 4年生のりこです♪
ゴールデンウィークも終わり1ヶ月が経とうとしていますが、
高校生のみなさんは5月病になっていませんか??

わたしは、就職活動がゴールデンウィークの間なかった為、
完全に5月病になってしまいました。笑
6月に入ったので気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!!

今回はわたしのゴールデンウィークについて紹介します♪
今年のゴールデンウィークは実家がある福岡に帰省をしていました^_^
帰省中に、中高6年間を共にした友人と久々に再会し、
就職活動などの近況報告をしました。
こちらがその時の写真です^ ^


大学からは別々の道に進んだ友人だからこそ、
色んな観点から話を聞くことができて
視野を広げることができました^ ^
大学生になっても中高の友達は今でも繋がりがあります!
高校生のみなさんも、大学生になってもきっと
中高の友達は一生付き合うはずなので、
この時間を大切に、そして受験勉強に励んで頑張ってください!!

ピーターラビット展

  • 2017年6月 1日
  • Posted byりこ

みなさんこんにちは^ ^
人間科学部 心理・行動科学科 4年生のりこです。
最近一気に暑くなりましたね~!
日中は暑いのに夜は寒いので服装に困ります(==;)
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけてください!

さて、今回はわたしが先日行った
ピーターラビット展について紹介します♪
子どもの頃からピーターラビットが大好きで、
今回六甲ガーデンテラスでピーターラビット展をやってると聞きつけ行ってきました!

空間全てがピーターラビットに包まれ
すごく幸せな時間を過ごすことができ、充実した休日になりました^ ^
こちらがその時の写真です^^


そしてこちらは、ピーターラビット展から見えた景色です!


現在就職活動に追われて忙しい日が多いですが、
適度に息抜きをして楽しんで就職活動をしています!
受験生のみなさんも毎日受験勉強に追われて
忙しい日々を過ごしていると思いますが、
たまには休んで気分転換をしてください!
応援しています♪

私の趣味

  • 2017年6月 1日
  • Posted byyuki

みなさんこんにちは!
人間科学部 心理・行動科学科 4年生のyukiです。
今日は私の趣味を紹介します。

最近の私はカフェ巡りが趣味です。
カフェを探すときは友達から教えてもらったり、
インターネットで検索します。
その中で特に私がはまっているのが、
五穀米や玄米、野菜中心のごはんが食べられるカフェです。
私自身、就職活動中ということもあり、
健康面に気をつかうようになりました。

急に気温が上がり体調を崩しやすい時なので、
少し気をつけることで予防できると思います。
みなさんも体調には気をつけてくださいね!

この写真はこの間行ったカフェのランチです。

活動開始!

みなさん、こんにちは~
文学部 総合文化学科 4年生のピコちゃんです。
最近、急に暑くなってきたので、
水分補給やこまめな休憩をとるよう気をつけてくださいね!

先日、今年1年間オープンキャンパスで活動を共にする
学生スタッフのメンバーと顔合わせをしました。
多くの人に神戸女学院大学の魅力を知ってもらいたいと
強く思う学生たちが集まったのが学生スタッフです。
私自身、神戸女学院大学に対する想いは年々強くなり
今では3月に卒業するなんて考えられないほど、
大学生活がとても充実しています。
また、友達、先生をはじめ、教職員の方々にもたくさん支えられています。

私が感じている神戸女学院大学の温かい環境や、
その環境の中で得ることができた多くの事を、
たくさんの人に伝えたいなと思っています!
今年1年、オープンキャンパスやブログ活動を通して、
神戸女学院大学の魅力をもっとお伝えできるよう頑張ります!
ぜひ一度神戸女学院大学のオープンキャンパスにお越しください!
6/18(日)に開催です。お待ちしています!

写真は、学内にあるビゴの店です。
どのパンも美味しいです!
オープンキャンパスの日もお店はOPENしているので、
ぜひ立ち寄ってみてください!

Page 1 of 13
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] Next
カテゴリ「その他」のページ先頭へ戻る